志をもった本気の大人と若者をつなぎ、挑戦の後押し

コラム 2018/06/05掲載

【2018年夏】マッチングイベント大阪

先週末の2、3日は、夏のプログラムのマッチングイベントへ。

2日は関西学院大で笠岡のプログラム、

3日はアントレターンフェア(大阪私学館)で、倉敷のプログラムをPR。

2日は、関西学院大のハンズオンラーニングセンターと連携しての2回目の参画。
大学でのマッチング会だからこその質問は色々といただきました。
「1日のスケジュールは?」「休みは?」「住むところ、生活は?」「家賃は?」
WEBから直接問い合わせをしてくれる学生の方とも違った視点が。

 

また、「観光のプログラムに関心があります」という声が多いこと、多いこと。

 

「地域づくり」というと関心の有無があるかもしれませんが、
「観光」には幅広い層の関心があるのかなと改めて感じさせてもらいました。

 

2日は50名超、3日は80名超ぐらいの学生の方々が。
参加された皆さん、関係者の皆さん、お世話になりました!

 

参考URL)
関西学院大学ハンズオンラーニングセンター
https://www.kwansei.ac.jp/c_hl/event/2018/event_20180602_011419.html
NPO法人JAE アントレターンフェア
http://jae.or.jp/student/event/internshipfair2018-summer/

 

文責=藤井